FC2ブログ

いちごいちえ

Welcome to my blog

またまたなぜか新潟

お盆でも渋滞がなさそうなということで、今回は磐越道で新潟へ行くことにしました。
お泊りは月岡温泉です(意味はありません)
せっかくなので、日本海を目指して出発
まっぷるを見ながら、新潟市内、古町から白山神社。
そして、万代橋で信濃川を渡り日本海へ。夏の日本海はおだやかなんですね。
夏も波がある太平洋に比べると、ちょっとうらやましいです。
でも湯沢もだったけど、新潟ホントにアツ~い

月岡温泉は、『美人の湯』…らしく?肌がツルツルしましたよ
車窓からの眺めは、果てしなく田んぼです。
やっぱり米どころですねえ。
もちろん夫は日本酒を2本購入。

新潟は日立から高速で3時間半位で行けるので、以外に近いです。
昔は日本でも有数のお金持ちがいたところ。
歴史もあって見所もいっぱいあるので、また訪れたいです。

1泊はあっという間だったけど、いい時間でした

DSC03286.jpg DSC03282.jpg DSC03274.jpgDSC03276.jpg
3時頃の日本海       万代橋             白山神社の忠犬タマ公?と池の蓮の花

DSC03296.jpg DSC03292.jpg  DSC03300.jpg
一島酒造           道の駅 新潟ふるさと村     瓢湖




スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
もっと 丁寧に生きることに心を向けたら いままで気付けなかった小さなモノにも出会えるかも。
About me
古いものが好きです。
無理せずマイペースでたまーに
書いてますのでよろしく。