FC2ブログ

いちごいちえ

Welcome to my blog

そうだったのか、野口さん…

4年前の北京オリンピック。女子マラソンはQちゃん、野口さんと2大会連続金メダルのあと、野口さんが連続の金メダル最有力候補でした。マラソンが大好き(見るのが)な私は、ずっとその日を楽しみにしてました。
それが、直前になって欠場の発表。あのときは本当にがっかりというか、なんでという疑問と無理しても出てくれないかな、なんて勝手な願望などしてました。実はあれからずっと先月までマラソンがあるたび野口さんの出場を心待ちにしていたんです。

そして、先月。ついに『野口さん大阪出場』の発表が。この日をこのときを待ってました~
カレンダーにもしっかり丸印して。

すると、今週の読売新聞に3日連続で野口さんの特集が。そこには、あの日から今までの野口さんの苦しみや迷い
山あり谷ありの4年間がつずられていて、やっと、あの日、いや多分あの日よりずっと成長した野口さんがマラソンのスタートラインに立てることに誰よりも本人が一番うれしそうです。
私は、そんな野口さんの苦しみを考えもせず自分の楽しみだけ考えていました。ごめんなさい。
1月29日の大阪は、是非勝って、ロンドンを笑顔で走って下さいね
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
もっと 丁寧に生きることに心を向けたら いままで気付けなかった小さなモノにも出会えるかも。
About me
古いものが好きです。
無理せずマイペースでたまーに
書いてますのでよろしく。